お寺(ວັດワット)に行って身を清めました

現地のラオス人に聞いたところ、
ラオス人は月に何度もお寺に行くそうですね。

1B5A6258_R

雑貨屋さんでお花とローソクを購入

1B5A6263_R

隣の人のマネをしました

1B5A6273_R

おみくじコーナー

1B5A6264_R 1B5A6265_R 1B5A6268_R

お寺の入口にある雑貨屋さんでお花など一式を購入し、
寺院内で人まねをしながらお供えしてみました。

おみくじコーナーもありましたが、
ひいてみたけど何が書いてあるかサッパリ。

とにもかくにも何とも清々しい気持ちになりました。

敬虔な仏教徒である彼らは
早朝から行われる托鉢(ທະບາດ タバート)にも頻繁に行くようで、
次回ラオス訪問の際には托鉢で有名な
世界遺産のルアンパバーンへ行ければと思っております。


海外旅行(アジア) ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

トップへ戻る