タイで乗り換え(トランジット)してラオスはビエンチャンへ

タイのスワンナプーム国際空港は
直線距離が長いですね〜。
看板もあるし向こうに見えるからあっという間かな、
と余裕で歩いていたら意外と遠い。

実際、予想よりも二倍長く、
しかも乗り場へ降りる階段が指定階段となっていたりと
勝手がわからずダッシュしたこともありました。

941006_1012610648780548_3278126694100640402_n

5538_1012610698780543_7989453891807849868_n

今回はトランジットで
ラオスの首都ビエンチャンに向かうため、
「Transfer」という文字をひたすら追いかけます。
まずは飛行機から降りたすぐにバスに乗らされ、
10分ほど走った先に空港内に着くわけですが、
機内は寒いのに外出たら暑いから
上着ぬいで荷物まとめた矢先に
バスの車中はクーラー効き過ぎで始終鳥肌。

1934262_1012600322114914_7273901323006067603_n

機内は大型テレビが個々についていて快適でした。USBは無かったようです

10346211_1012610618780551_8562521256083050247_n

更に空港内も店内に入ると寒いですから
羽織るもの必要ですね〜。
現地の方は何ともないでしょうけれども、
日本は冬ですので、身体が慣れるまでは長袖と羽織るもの必須です。
機内ではジャンパーあった方が良かったかも
と思うくらい寒かったです。
深夜便だったので、寝たから体温下がったのも
あるかもしれないですけど。

7時間の待ち時間は、
priority pass(プライオリティー パス)を使ってラオス語の勉強にあてます。

1654360_1012610725447207_7180486356790995277_n

ちなみにプライオリティーパスは、
タイのスワンナプーム国際空港に沢山ありますので、
ゲート近くの場所を活用すると
走ってゲートに向かうことがないのでご参考まで。


海外旅行(アジア) ブログランキングへ

トップへ戻る